2016年9月6日火曜日

長丘公民館でノープラン活動♪

9月4日は、夏休み明け初めての隊活動でした。

今日は、ノープラン活動と題し、あらかじめ固めた活動と違い
スカウトの皆から夏休みの想い出と楽しかった事を聞きました(^∇^)



「天草キャンプが楽しかった」との意見もありました!


H隊長からは、世界のお菓子をみんなにプレゼント



クッキー🍪はフランス、グミはドイツと、国旗のイラスト、
有名な食べ物や産業をヒントに、「どこの国のお菓子かな〜?」
と質問しながらスカウト達におかしを配りました。



最後に、ホセ・ムヒカ前ウルグアイ大統領の、豊かさと貧しさについての絵本を読んで、
今日の活動を終わりました。

今日もみんなお疲れさまでした〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿