2016年9月5日月曜日

油山で沢登り体験!

8月6日、油山で沢登り体験をしました。
気温も高く沢登りには絶好日和♪

ガイドの小川さんからの決まり事を聞いてからの出発です〜(^O^)



         沢登りの前に、手作りの仕掛けで魚を誘き寄せます。
              結果はゴールの後のお楽しみ。




初めは水に浸かって浮かれてましたが、転ばない様にゆっくりと歩いて行きます。

沢の水は所どころで、勢いが増してたり深みが有るので、確認しながらの前進です。


スタートから1時間半強かけて、ついにゴール!


             みんな転ぶ事無く踏破しました!!




さて、魚の仕掛けの結果は・・・



          最後は仲良くお絵描きをしました(^∇^)



山水は冷たいので、沢登りは夏限定でしょうね。

〜本日の生き物観察〜

・ミヤマカワトンボ
・ザトウムシ
・サワガニ
・タゴガエル
・タカハヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿