2016年7月25日月曜日

子供山笠

博多の夏といえば、博多祇園山笠!

博多の生まれでもなく、南区住民なのに
子供が山笠に出れるなんて、山笠ファンとしては感激です。
さすがボーイスカウト✨

あまり乗り気でなかった子も、締め込み&水法被姿になると、
自然と走り回ったり、テンションUPー!!


色んな団体からの参加者一同で説明を聞きます。


説明が終わったらいよいよ新天町に出発!

街の方々の笑顔の応援の中、勢い水でびしょ濡れ・・😅
でも暑い日なので気持ちよさそう〜💕


順番に山笠の上に乗せてもらいながら、勢いよく進んでいきます。
みんな笑顔で、見ている方も嬉しくなります😊


最後はたくさんお土産もいただいて帰りました🎁
新天町の皆様、ありがとうございました〜✨


0 件のコメント:

コメントを投稿