2016年6月5日日曜日

雨の中、油山ハイキングへ!

今日は、油山で登山の予定でしたが、あいにくの雨・・・。
ハイキングコースに変更となりました。


隊長の号令で全員集合した後、ガイドの方のご紹介!


それぞれ雨の雫をコップに集めながら、自然観察センターへ移動〜!
センターでは、雨が降る仕組みや油山の自然についてお勉強します・・。




さあ、いよいよハイキングへ出発〜!
油山の植物や虫、動物、鳥のことなど、色んなことを教えていただきました♪
サワガニや巨大なミミズ、カエルにも遭遇して
スカウト達は興味津々・・。



吊り橋では、大声で叫んだり、羽のついた植物を飛ばしたり・・(^_^)



自然観察センターに戻って、ワイワイとお弁当を食べた後は、
油山の植物を材料にしてクラフト作りをスタート!
みんな真剣な顔で材料を選びます^_^;





グルーガンを使って色んな材料をくっつけたりして、
それぞれ個性的な作品を仕上げました・・♪

雨で濡れても、今日もみんな仲良く元気に楽しめました!
天気の良い日にまた行きたいですね(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿