2018年4月19日木曜日

3/31-4/1 春キャンプ@波戸岬少年自然の家

今年度最後の活動は、恒例の春キャンプ!
お天気にも恵まれ、桜が満開のなか、佐賀県の波戸岬でキャンプを行いました。
ビーバー隊、カブ隊、そして新しい仲間も入っての合同キャンプです。

カブ隊はただ楽しいキャンプで終わるのではなく、自分と仲間の大切さを
再認識してもらい、目標を持って取り組んでもらいました。

すべての課題はクリアできなくても、自分で考えることができました。
スカウト全員に、1年間の成長を感じられたキャンプでした💓



日中は暑いくらいの陽気のなか、
スカウト達は入所式直後から、お昼の野外炊飯の準備!

3班ともに同じ食材なのに、少しずつ味に違いが・・。

今回のキャンプには、各隊の上進組、新入団者がいましたが
取り分けボーイ上進予定のスカウトにとっては、
最後のカブ・ビーバー合同キャンプ
想いもひとしおだったのでは?

少年の家のような快適なキャンプは、今回で終わり!
ボーイでは、スカウト同士協力しないと、食事も寝床も
ないからがんばってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿