2017年12月3日日曜日

12/3 防災学習@長丘公民館

この日は、長丘公民館でビーバースカウトTちゃんパパによる
防災学習を行いました!

Tちゃんパパのお仕事は新聞記者なので、
九州北部豪雨の被災地の取材をずっと続けているそうです。

生々しい被災の写真を見せてもらいながら、
それぞれが感じたことを話し合いました。


22団では、毎年クリスマスにユニセフの募金活動をしていますが、
今年は北部豪雨の被災者の方々のために募金活動をすることになりました。

募金の呼びかけの言葉を考えてくるのが次回までの宿題です!


被災された方々のために、
少しでも力になれるよう、みんなで頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿