2016年12月24日土曜日

ユニセフ募金&クリスマス会🎄


12月のクリスマス時期、毎年恒例のユニセフ募金活動を
天神で行いました。

まず最初に、隊長から、ユニセフ募金の活動の意味を
子供たちに教えていただいたあと、
ボーイ、カブ、ビーバー混合の班にわかれて
一生懸命、大きな声を出しました!


少し寒かったけど、みんなよく頑張りました!


通りがかりの方々が次々に足をとめ、
温かい笑顔で募金をしてくださるのを見て、親としても感動しました。

募金活動の終了後は、近くの会議室に集合し、
集まった募金の合計額の発表!



みんなで肉まんを食べて腹ごしらえをした後は、
このたび、名誉ある「菊章」に合格したボーイ隊の先輩から
審査までの苦労など、いろいろと教えてもらいました⭐️



 最後は、みんなで書いたクリスマスの絵を使って、
体いっぱい使って、神経衰弱ゲーム!
ビーバーはなかなか覚えられず、何度も失敗・・。


久しぶりに大人数で集まったこともあり、
楽しく盛り上がりました♪
お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿